2018年10月06日

馬見公園フラワーフェステバル開会式、絵本原画展

台風25号の影響でとても暑い日でした。朝は雨があがってフラワーフェスタの開会式に行くと向こうで雨が降り出してきました。ダリアがまだ3分咲きでしたが、とても見事です。
それでも式典中に青空が出て、終了後シェフスタでお買い物。おいしいパンとコンフィーユ、バームクーヘンを買いました、
リレーフォーライフが中止のため、コーラスのレッスンに参加。12月2日に10周年記念コンサートの予定で、それに向けてたくさんの歌の練習があります。


午後から会議のため奈良に。予算委員会の報告をさせていただきました。
終わってから少し時間が取れたので、県立美術館に念願の絵本原画展を見に行ってきました。
4時過ぎの入館で時間が少なくもっとゆっくり見たいと思います。
世界の絵本の原画で授賞押した作品を展示。
美しくて、深くて、楽しくて、イメージからラフ,構成など作家がどのように発想を組み立てていくかの過程がわかり興味深く見させていただきました。

アーサービナードさんの「ドームがたり」、ヨシタケシンスケさんの「このあとどうしちゃおう」の絵本2冊購入。
明日町民運動会中止とのことです。

posted by みっちゃん at 21:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp