2018年12月03日

広陵町長と面談 消費税増税反対署名宣伝

以前から気になっていた目の検査を受けに行ってきました。少し白内障がかかってきているとのことですが今のままで眼鏡も大丈夫。薬もなしで、様子を見ていきましょうとのこと。
少し安心です。

生活相談2件

中学を訪問して高校問題で、今の現状を伺いました。奈良高校や平城高校に毎年進学している子供さんがいることがわかりました。学校がなくなることは選択肢が奪われるため子供たちにとっては大変です。耐震問題も親に取ったら朝元気に出かけて、夕方元気に帰ってきてほしと皆さんが思っていますが、その学校が耐震強度ふそくでは心配されるのは当然です。新しいバカロレアなどについては子供たちがよく理解できていないなど説明ふそくがあることがわかりました。

広陵町の山村町長に、山田光代議員、八尾春雄議員と面談。国保の共産党の政策を届けました。初めて課長になったのが国保だったそうで、いろいろ思い入れがあるということがわかりました。65歳以上の高齢者世帯の減額制度が喜ばれていますが、福祉対策で継続したいと議会でも表明されています。

王寺駅で消費税増税反対の署名、新婦人、民商の皆さんと行いました。男の子が泣きながら階段を下りてきました。おばあちゃんと離れてしまったそうです。マイクで○○ちゃんのおばあさん迎えに来てくださいと呼び掛けると見つかってホッとしました。
署名は33ぴつ集まりました。
posted by みっちゃん at 21:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp