2019年01月27日

1月最後の日曜日 

新日本婦人の会スイトピー班の新年会でした。
今日はリズム小組のお母さんも参加して子供さんがいっぱおの大賑わいでした。
総会も兼ねていたので皆さん一言。若いお母さん「子供と2人だけだと1日大人と話すことがない日もある。ここに来るとほかのお母さんとも話ができてうれしい。」一人暮らしの高齢の方は、「家では一人だけ、一人ではしないことでもみんなと一緒なら出掛けようという気になってくる。」
みんなにとって気軽の話ができるところは貴重です。そして生き方や暮らしの知恵も。
きょうもお弁当に添えて、手作りのおかずが、ケーキ、お味噌汁。
私もあいさつかねて絵本を読みました。「いぶくろちゃん」 かべの向こうに何がある
コーラスの仲間と一緒に「小さな木の実」歌声に泣き出していた子供も泣き止んで注視。子どもは正直だからきっと歌声が届いたんだと感じました。

葬儀に参列、上牧町の東充洋議員の奥さんがお亡くなりになり参列しました。67歳。東議員の10期という議員活動を支えていただきました。自治会活動にも貢献され、やさし笑顔が素敵な人でした。心からご冥福をお祈りいたします。

広陵町で2人が入党。仲間が増えてうれしいです。

新春の集いが郡山城ホールで開催されました。
川島実さんからのメッセージ、事務局長の鳥見さんからもご挨拶。会場から大きな拍手でした。
宮本たけし議員の国会報告。鎌野祥二予定候補のあいさつ。
県議団はみんなで県政を語りビデオに撮って、5人の訴えを見れば県政がわかるようにしました。
posted by みっちゃん at 21:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp