2019年02月26日

代表質問2日目 41回目の結婚記念日

朝から葛城法務局に供託金の手続きに行ってきました。受付窓口の下を見たら緊急ヘルメットが重ねておいてありました。ン?ここも耐震不足?

予算組み替えの調査
県立高校で通学時間1時間30分以上は222人でした。

クーラー未設置の学校の教室にすべて設置することになれば1億2千万円が必要になります。
奈良公園のホテル問題で奈良地裁で裁判が開かれて、山村幸穂議員。太田敦議員が傍聴に行きました。
辰野勇氏が証言に立ったそうです。県が調査を行わず100年以上も鹿が入らず、守られてきた奈良公園の樹木をあっという間に伐採したことに取り返しがつかない自然がなくなっていくことに怒りをぶつけられたそうです。次回は6月それまでにどんどん建設が進められます。 辺野古の埋め立てと同じことが起きています。

午後から代表質問
今期で引退の梶川虔二議員、地元から傍聴に来られていました。
反戦平和ではいつも新社会党を名乗って頑張ってこられました。長い間お疲れさまでした。
田尻巧議員、清水勉議員が行いました。

今日は結婚記念日41年目です。近くのレストランで食事をしました。お休みだったのにわざわざ開けていただきました。最後のデザートのプレートに、おめでとうメッセージを書いたものが出てきました。





posted by みっちゃん at 21:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp