2019年04月06日

馬見丘陵公園チューリップフエア。 奈良市応援に 河合診療所お別れ会

今日は忙しい1日でした。昨日からスマホが見つかりません。どこかに忘れてきたか、おとしてなくしたか?
よーく考えて昨日立ち寄った食堂のレシートを探して電話をしました。時間が書いてあるので便利です。ちょっと待ってください。ありました。ラッキーです。

馬見丘陵公園のチューリップは今年は41万本。河合町の岡井町長が引退するため最後のあいさつでした。
とてもいい公園になった。これからこれを続けていくのは皆さんがどうかかわるかという事。ずっと先までここに来たら家族でなごめる公園にしていってほしいと。
きっと様々な思いが込められていたのだと感じました。

午後から奈良市への支援。山村幸穂候補、小林照代候補の応援に回りました。あまりの日差しに思わず日焼け止めクリームを買ってしまいました。
中学生くらいの6人くらいのグループに向かってずっとお願いしまーすと手を振っていたら。中の一人が少し恥ずかしそうに手を振り返してくれました。するとほかの子たちも手を振ってくれて、知らん顔しているみたいだけれど聞いてくれているなと嬉しくなりました。
 
夜は河合診療所でお別れ会、新しい診療所ができたので古い建物は解体されます。また診療所の設立当時から院長をされてきた馬場宏先生が子供さんのところに転居されて奈良県を離れるためそのお別れ会もかねてのお別れ会。新しい診療所も見学させていただきましたが、いろいろなことができる楽しい予感満載の診療所です。
posted by みっちゃん at 21:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp