2019年04月08日

後半戦の必勝を。団結ガンバロー

選挙中にお世話になったところを訪問して当選を知らせました。
議員の値打ちはどれだけの皆さんのお役に立てるのかという事。困っていることがあれば相談していただけるのはありがたいことです。
相談を受けるだけならソーシャルワーカーでもいいのですが、根本を変えたり発言してより使いやすくしたり、もっと背景にある仕組みを変える提案をしたり・・・
そう考えると議員とはやりがいのある仕事です。

朝から高校の恩師から、今日の赤旗を見て当選おめでとうの電話がかかってきました。全国から気にしてくれていたと思うと嬉しいですね。
事務所に行くとみんなが集まって会議中。県議選の報告をしてから無投票だったので万歳写真がないというと、みんなで万歳をしてくれました。支えてくれる多くの方がいるからこその議席です。
夜は全県活動者会議でした。山村幸穂さん、小林照代さん、太田あつしさん。私が当選のお礼と決意を述べました。
宮本次郎さんの議席はあと27票足りずに落選となりました。その報告を聞きながらこんなに頑張っていたのにと思うと無念です。涙の訴えにこちらもジーンと。でも彼は今度は必ずと強い決意を語ってくれました。
後半の選挙では全員当選のため頑張ろうとみんなで団結ガンバロー。
posted by みっちゃん at 21:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp