2019年07月04日

きょうから参議院選挙

朝から室生口大野で行われた野党統一候補の出発式に行ってきました。ここの駅は無人化の調査の時以来でした。静かな駅前にはたくさんの人が集まっていました。今回はチャンスです。
友人の訴えが本当に応援していることが伝わって迫力があり戦争をしてはいけない思いを候補者に託してました。
21日には万歳ができるように頑張りましょう。

お昼に新宿駅前の志位さんの第一声。吉良さん小池さんの話もよかったです。
年金、憲法改悪、消費税 争点は明確、後はどれくらい広げるかということです。

4時に西大寺駅前の共産党の比例代表候補の出発式
大門みきし議員が応援に。消費時増税と憲法改正は一体のもの。
アメリカの言いなりになったら今より軍事費を3倍に増やさなくてはいけない、国に金がない、だから福祉のためと偽って増税。
電車で下りの電車とすれ違い。お願いしようと思っていた人がちょうど乗っていて手を振って合図。向こうから統一候補のビラを見せてくれてどうやら3時の出発式にいてきたようです。
グー。の合図で意思疎通。みんなが頑張りだしています。
夜は北葛城郡4町の議員や支部長さんの会議。お互い励ましあって頑張っていきましょう。法廷1号のピンクの豚のビラを読み合わせ。


posted by みっちゃん at 22:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp