2019年07月31日

暑い中を訪問

今朝の赤旗に先日高校問題で県議団で申し入れを行った記事が掲載されていました。
奈良高校の体育館は仮設ではなく耐震補強でしてほしいという内容です。

河合町の馬場千恵子議員、坂本博道議員と、選挙で応援いただいたところを訪問。
佐味田川駅のバリアフリーの問題では、高齢化で免許を返そうと持っているが駅が利用できない。3000人以上の乗降客という基準では回収の対象にならない。何とかしてほしいと要望をいただきました。

住宅のまた貸し問題で坂本議員が質問したことを報告。20軒あったという回答が町からあったとのこと。
不透明なことは事実関係をはっきりさせてクリアにすることが必要です。

河合町の田中副町長を訪問、懇談させていただきました。
役場の入り口がいろいろなものがあったのがすっきり。子供を遊ばせるところを正面から移動させて、正面に電光掲示板を置くことでライト代わりに、床に光が当たって暗いイメージだった役場が明るいイメージに代わっていました。役場の広報も若手職員で編集委員会を作って内容の充実を図っていくそうです。

王寺町の支部会議に参加。各自で選挙の取り組みの感想を出し合いました。ご苦労さん会もかねてお茶とケーキをいただきました。たくさんの反省点もありますが前に向いて進んでいることは皆さんの核心になったようです。



posted by みっちゃん at 00:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp