2019年09月11日

きょうから県議会が開会

早朝宣伝、五位堂駅で八尾議員と。高校問題の集会のチラシを配布しました。
とにかく猛暑が続いています、台風15号が直撃した千葉県では42万戸が停電。水道もストップ、
マンションの6階に住む人はエレベーターも止まって水を何度も運んで足がパンパンと言われていました。コンビニにも商品がなくなって。同じ日本の国内なのに何かできないかと、地元の共産党の議員が充電ができる場所を一覧にして情報発信していました。高齢の方は熱中症で死亡。
テレビは内閣改造ばかり。東京電力は復旧が遅れますとお詫び会見。 
これ以上の犠牲者を出さないためにも国は緊急対策をするべきです。

日べと議連の役員会。12月2日に県議会で学習会をすることが決まりました。

きょうから開会。
奈良高校の体育館問題でオンブズマンが知事に公開質問状を提出したと記者会見。
高校問題で請願も提出されました。
14日には高校問題など奈良県政を考える県民集会が開かれます。
そんな時に飛び込んできた、男子高校生15歳が近鉄奈良線で電車に飛び込み自殺のニュース。ショックでした。何があったかわかりませんが生きていてほしかった。

いつもお世話になっていた職員さんが治療のためお休みするとご挨拶に来られました。
生きることに懸命に頑張っているいのち。病気に負けずに頑張ってほしいですね。

まだまだこれからの若者が大切な命をなぜ絶たなくてはならなかったのか。与えられたかけがえのない命が最後まで使いきれるように。県政の役割は重大です。

posted by みっちゃん at 22:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp