2019年12月23日

馬見丘陵公園のクリスマスイルミネーションが見事です

広陵町の支部会議で、赤旗日曜版の読み合わせ。スカーレットの主人公が実在の人物であったことが紹介されています。皆さんそれぞれお気に入りのところがあるので、一人で読んでいた時には気づかなかった新たな発見があってなかなか面白かったです。
県庁へ、生活相談の件を相談しようといってきましたが担当者不在のため詳しいことはわかりません。地域で起きている様々な課題や問題を解決するための地域福祉計画の策定状況を調査。
午後から坂本町議、馬場町議と河合町の地域訪問。
留守が多かったのですが、赤旗を進めながらいろいろなご意見を聴かせていただきました。
災害時の命を守る対応、特に災害弱者を守るために日ごろから地域のネットワークが大事です。

豆山号の対応について。足が不自由な方がもたもたしていたら運転手さんに大声で怒鳴られたとのこと。
安全第1ですが、ちょっとした言葉かけや、踏み台を出すなど安全に乗れるようにするのも大事な仕事です。

入党のお誘い。責任感が強いので、党に入るとストレスになるのではと心配されていました。
今回は地域で様々な活動を行うことも大事なことが党大会決議で改めて書かれています。
上からの押し付けではなく日ごろの生活の中で一人一人ができること、私にはできないけれど○○さんならできること。みんなで少しづつ力を出し合っていい世の中にしていこうと呼びかけました。
考えてくれることになりました。
人生を語り合えるので、好きな活動です。
20191224-1.jpg
馬見丘陵公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。8時過ぎでしたが車もスムースに入れ、前よりももっとバージョンアップして見事です。
20191224-61.jpg

20191224-2.jpg

20191224-3.jpg

20191224-4.jpg

25日までお見逃しなく。
posted by みっちゃん at 22:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp