2020年04月01日

広陵町長にコロナ対策で申し入れ、安倍のマスクにびっくり

今日は雨、奈良県でも今日は4名の新型コロナの感染者が報告されました。

八尾議員と山田議員と共に山村広陵町長に国保の申し入れ
1、保険証は全員にわたるように
2、災害ということで保険税や窓口負担の減免の適用を、
3、国保の傷病手当を実施することの3点を申し入れました。

町では傷病手当は専決処分で行い6月議会に報告の予定であることがわかりました。また本日から図書館は本の貸し出しが予約制ですが再開されます。駐車場で渡す。返却は返却ポストで行うことになりました。図書館の開放を要望してきましたが前進しました。

選挙戦2日目。どんな時でも桜は忖度することなくきれいに咲いています。写真は与楽寺の桜です。ここには十一面観音菩薩の胎内から十一面観音菩薩像が発見されて国の重要文化財に指定されています。

安倍総理が全世帯に2枚づつマスクを送ることを発表。
4月1日のエープリールフールかとの声も。お肉券,お魚券など感染防止対策が早急に求められている時にこの感覚の違い。温度差の違いにはびっくりです。
posted by みっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp