2020年05月12日

無事退院しました

本日、無事退院できました。ご心配いただいた皆様に感謝です。
10年前に人間ドッグで甲状腺が大きくなっているので専門病院で診てもらってくださいと言われ、それから神戸の隈病院を紹介されました。
その後半年ごとに検診に通い、経過を見てきましたが、昨年肥大して手術を勧められました。
何となく飲み込みにくいような感じがあって少し気になっていましたので、言っていただけるときにやってもらおうと5月の連休明けに予約。結節性甲状腺腫と言われました。

当時の予定では、NPTでニューヨークに行って帰ってから手術でしたが、思いがけずコロナ感染が大きくなてNPTはなし、緊急事態宣言で府県をまたがっての移動の自粛が出され、院内感染が起きている神戸の病院のニュースもあり少し不安でしたが、病院側も受け入れは従来通りということでしていただきました。
術後に入れられた管が外れた時には、何もない事のありがたさを実感。9時消灯のためとにかくよく寝ました。毎朝来ていただいたお掃除の方々、看護師さん、先生、事務員さん本当にお世話になりました。
食事の量が「すくな」と思ったのですが、普段食べすぎですね。
面会も禁止で、術後など少し不安もありましたが,SNSはすごいですね。思いがけずたくさんの方々からお見舞いのメッセージをいただき充実した入院生活でした。
お電話をいただき、声が変わっていませんかと聞いたのですがいつもと変わらないとのこと。声が出にくくなるのが心配でしたがそれもクリア。これならこーらすのソプラノもまた歌えるかな。

検察官定年延長問題はFBで拡散の依頼がありその時は100万ツイートほどでしたが、瞬く間に500万に。どれだけたくさんの人が自粛を強いられて、コロナ対策や検査問題でも後手後手になっている政権に怒りを感じているかが現れたようです。この国の民主主義は健全です。

しばらくは感染防止で自粛します。家の玄関にお母さんありがとうの鉢植えが置いてありました。
母の日.JPG
posted by みっちゃん at 14:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp