2020年05月16日

お人形のあっちゃー

孫が初めて買ってもらった赤ちゃんの時のお人形「あっちゃー」を今もずっと大事にしています。
そのため、何度も手足の取り付けていたところがボロボロになって、本体から作り直しをしてきました。
それは、私の仕事になっていて、今回も「手が取れそうだから入院させて。」と我が家に持ってきました。
あんまり真っ黒でボロボロだったので、また1から作り直し。

服も真っ黒で漂白剤で洗ってあげたらきれいになりました。
亡き母が、ひ孫のためにお人形のドラえもんのオーバーオールを作っていて、それを思い出して探したら出てきました。寸法を直して、ついでに帽子と靴下もお揃いに。
きれいな布が出てきたので、かわいいドレスも作りました。レースやボタンや刺しゅう糸や、いらなくなった布を取っておくとこんな時に便利です。
こんなことをしていたら楽しくてつい夢中に。

夕方電話を掛けて、「退院できますのでお迎えに来てください。」というと早速、迎えに。
孫は大満足で大喜び。たくさんの人の思いが詰まった人形のあっちゃー。孫の成長をずっと見守っていてほしいですね。

めったに取れないゆっくりしたおうち時間。
あっちゃん.jpg
zoom会議をすることになりパソコンを見てもらいました。さあどうなることやら。楽しみです。

posted by みっちゃん at 17:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp