2020年05月18日

特別定額給付金申請者が届きました

検察庁法の採決断念のニュース。その一方で20日にも採択かというNHKニュースも。予断は許されない。
国民の声が動かしたのも事実、安倍内閣の支持率が37%に下落。

いとこから夏の汗取りマフラーが5枚も送られてきました。安倍のマスクはまだ来ていませんが、大変スピーディーです。これから暑くなる季節重宝します。

今日は孫の誕生日。一番下の孫が10歳になりました。
去年スカイの恐竜を作って中にフルーツをいっぱい詰めてあげたのが気に入ったらしく、それが欲しいとのことで、今年はドラえもんの彫刻をしてと張り切ったのですが、すぐにスイカにひびが入ってしまい急遽カエルになってしまいましたが、孫は大喜びでした。
スイカ.JPG
広陵町も特別定額給付金申請書を送ったことで、さっそく記入方法の問い合わせがありました。我が家にも届きました。
中を見たらごみ袋の10枚一組セットの引換券が入っていました。選挙の時にゴミ袋が高いと宣伝して関心が高かった中身です。
半額の引き下げとはいきませんでしたがとりあえずは前進しました。
また町内の靴下業者が作ったマスクの注文票も入っていて、世帯人数分を届けてくれるようです。
それぞれ、デザインや形素材も違っていますが、靴下の町広陵ならではの力です。
posted by みっちゃん at 21:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp