2021年01月02日

みっちゃん食堂開店しました

久々に全員集合でした。お昼はみっちゃん食堂を開店。
夜は鍋奉行でとりわけ専門の係を作り、コロナ対策に注意。高校受験の孫と、島留学の孫がいるため気を使いました。
最後にお年玉袋のくじ引き。中にはガンジーの名言。一人一人にふさわしい言葉が届いたようです。
ガンジーの名言
あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。
ゴールへ到達しようとの試みにこそ、栄光はある。
もし、私にユーモアがなければ、これほど長く苦しい戦いには耐えられなかったでしょう。
弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。
非暴力は人間に与えられた最大の武器であり、人間が発明した最強の武器よりも強い力を持つ。
決して焦って約束をしてはならない。
あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい。
怠けていることは喜びかもしれないが重苦しい状態である。幸せになるためには何かをしていなくてはならない。
近隣のために尽くす人は、同時に、人類のために尽くしている。
自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。
DSC_0166.jpg
posted by みっちゃん at 21:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp