2014年02月02日

還暦祝いと、後援会新年会

2月4日に60歳を迎える夫のために、子ども達が還暦祝いをしてくれました。

奈良健康ランドで、3年生の司会進行で4年の孫が始めの言葉。赤いヤッケを着せられてプレゼントや寄せ書き、孫の書いた絵をもらってうれしそうでした。最後は1年生と、年長さんと、3歳の3人が終わりの言葉「じいじいつも遊んでくれてありがとう。」と。私は寄せ書きに「60歳、これからどこまで続くかわかりませんが長生き競争しましょうね。」と書きました。

最後に記念写真。飛び跳ねているのを捕まえてきてやっとのことでとりあえず全員集合です。


夕方から広陵町日本共産党後援会新春の集いが開かれました。たくさんの方が来てくださりとてもにぎやかな会となりました。今井光子作詞 木下そんき作曲の長生き節を、上牧の菊の会の方が、三味線、笛、アコーディオンで参加して、女性後援会で踊りもしてくれて、長生き節がよみがえったという感じです。

来年の県会議員選挙に6期目挑戦することになりましたと報告すると会場から大きな拍手が沸きました。
この、大きな応援があるから大変な選挙を戦ってこれたんだと改めて思います。

ビンゴゲームや詩吟、手作りの魚の煮付けやお漬物などあったかい催しとなりました。
新年会.jpg
posted by みっちゃん at 21:53| Comment(2) | 後援会

2012年04月07日

お花見

今日はとても寒い日でしたが、王寺町の共産党後援会でお花見をしました。場所は機関車公園です。横は良く通るのですが公園の中に入ったのは初めてでした。枝垂桜の鮮やかなピンクと、ソメイヨシノの薄いピンクが隣り合わせでとてもきれいに咲いていました。お花見弁当を広げて、小さい子どもさんも参加してくれていっしょに食事を楽しみました。すぐ横には機関車が展示されていてお天気がもう少し良かったら最高です。横を電車が通るのですが、電車からお花見をしているところをみんながみていました。次の会議があったのでお弁当だけ食べてご挨拶をさせていただきました。
CIMG5030.jpg
posted by みっちゃん at 21:00| Comment(0) | 後援会
http://mituko-imai.jp